2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての仔猫ちゃん
2013 / 06 / 30 ( Sun )
新作は
はじめてのチャレンジづくしデス


はじめて作った仔猫ちゃん

そして
はじめて作ったサイズのコ




実は。。。
最初はクマさんだったんだけど
お耳つけてたら三角になっちゃいまして∵ゞ(≧ε≦o)

偶然できあがった仔猫ちゃんなのですwww






にゃんこだから
やっぱりぷにぷに肉球作りたくなったよぉ





はじめて作ったサイズなので
記念に?
チャームにしてみましたっっっ




そしてそして


仕上がったのは
こんな感じぃ~~~~~





いつも作ってるコの約半分のサイズだから
ずっと持たせてみたかった風船がサイズ的に
もたせてもおかしくないねっ

う、うれしい~~~(。◠‿◠。✿)





チャームでぶらさがったお写真☆


次回つくるときには
しっぽをもう少し工夫したいな。。。

おひげもイメージどおりに仕上がって
感激のコができあがりましたっ

明日、イチデジでお写真撮ったら
ヤフオクに出品しようと思っています



ステキなご縁がありますように。。。。。。。☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます






17 : 40 : 16 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみぐるみ作りの壁をのりこえました
2013 / 06 / 26 ( Wed )
ここんとこ作り続けていたうさぎちゃん
*emi*らしさを貫いてみるっていう
トンネルの出口にたどりつけたので

自分らしさを出したお顔にできあがったし
お洋服も大好きな
お花模様
レース
リボン


そう、ロリィタファッション☆


作りたいコに仕上がりましたっっっ

20130625no12.jpg


実は、悩みに悩んでいました。

自分らしさを貫くか。。。
あみぐるみらしさを貫くか。。。


ハンドメイドをしている
お友だちに話したら

作りたいって思うものを作らないと
楽しさがなくなるよ


って。。。。。。。。。

その一言でトンネルから出ることができたんです


ですよねっ
楽しむことが一番ですよね

ヤフオクに出品して
なかなか入札がなかったりすること
気にしすぎてしまっていました。


これからも
自分が作りたいって思うコを
うみだしていこうと思います。

もう、ぶれませんっっっっっ


20130625x1.jpg


Sorriso*12作目のこのコは
お話きいてくれたお友だちのお家に
お迎えしてもらうことにしました。

送りつけたともいう∵ゞ(≧ε≦o)


いろいろと感謝の気持ちをこめて。。。



さぁ
これからも、あたしらしい
ぶっ濃い表情のあみぐるみちゃんを
うみだしていくぞっっっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます







16 : 38 : 40 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃんでーきた☆
2013 / 06 / 23 ( Sun )
やぁ~~~っと、手足がついた
うさぎちゃんデス。



んー
やっぱり
作りたい表情のコを作るって
楽しい♪♪♪

でもね
手足を編み編みするのん
ホント苦手なんです。

段数とか考えると
すぐに編みあがりそうなものなのに
これがまた、時間かかっちゃうんですよぉ

細かく編むのが苦手なのかな?
あたし。。。∵ゞ(≧ε≦o)



さぁ
このうさぎちゃん
ひさしぶりにロリィタファッションに
しあげましょ~~~っ

むふっ
楽しいっっっ♪♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます







16 : 46 : 49 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
消しゴムはんこ上達の兆し?
2013 / 06 / 21 ( Fri )
今日、難波に出る用事があったので
帰りしに阿倍野によって
ABCクラフトさんへ行ってきました。

ちょうど、あみぐるみの差し目が
なくなったから補充。。。

そして
ウロウロしていて
ABCクラフトマジックにかかったぁ~(笑)


消しゴムはんこのね
デザインナイフ
ずっと、100均セリアのを使ってたんだけど
思い切って消しゴムはんこに最適って
書かれたのを購入☆

お写真うえのが100均ナイフで彫ったもの
まぁ、へたっぴすぎて
くらべものにならないけどぉ~

で、お写真下のが今日GETしてきたナイフで
彫ったもの



上達している気がす~~るぅ~~~~~


おなじ100均の消しゴムをつかったんだけど
彫り味が全然ちがうっ

角度もつけやすいし
細かいところもすいすい彫れる

やっぱり道具は大切ですねっっっ


このへたっぴすぎるうさぎを彫ったあと
いろいろと文字を彫って練習は重ねてましたが

こうも違うと
すっかりくじけていた消しゴムはんこづくり
チャレンジ精神がムクムクとわいてきましたっ


もっと上達できるように
が~~んばろぉ~~~~~っと☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます





22 : 02 : 17 | 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃんのお顔
2013 / 06 / 20 ( Thu )
新作のうさぎちゃんのお顔が
できあがりましたっっっ☆



Sorriso*として再起し
作り始めた表情に戻りました。


一言で表現すると。。。。。。。。。


『濃いっっっ』


∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶっ



この濃い表情を作りたいと思い出して
Sorriso*を立ち上げたんだったよ


ちょっと
迷走しすぎちゃってました。。。



自分らしさを貫くって
なかなか難しいけど
貫いていくことにします


このお顔を絵に描いて
今度は苦手すぎる消しゴムはんこ
作りたいな~


その前に
消しゴムはんこ習うとこあればいいのになぁ。。。

自己流で彫りホリしてるけど
溝の甘さや最後の処理が
なかなかうまくいきませぬぅぅぅぅぅ


(´・∀・` )アラマァ
つぶやきブログになっちゃった。。。




つぶやきついでにwwwwwwww

最近ね
fc2のアプリでお写真UPするのに
以前できていたサイズだと
できなくなったり
サイズ小さくしてもUPできないときと
できるときがあって不便なの。。。

一枚目はできても
二枚目はできないとかwww

なんでやねんっ

そうなると
スマホからPCに写真添付メール送って
PCでブログを書かないといけなくってさ

めっちゃめんどくさいことになっています。

ほんま
なんでやねんっっっっっ


あはっ
つぶやきから
今度はぼやきに変わっちゃいました

(´・∀・` )アラマァ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます








18 : 49 : 33 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作もうさぎちゃん☆
2013 / 06 / 19 ( Wed )
ただいまヤフオク出品中の
ピンクのうさぎちゃん

本日22:20までデス☆

お時間ありましたら
のぞきにきてやってくださーいっ

こちらから↓↓↓

おでかけうさぎちゃん




**************************(。◠‿◠。✿)

なんだか
*emi*のなかで
先日からうさぎ祭りがやってきていてwww

新作ちゃんも
うさぎちゃんになってしまいましたっっっ



表情は、いつものSorriso*スタイルに戻す予定デス。


お洋服は
またまたロリィタちゃんにしようかな~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます





19 : 18 : 44 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃんヤフオク出品☆
2013 / 06 / 16 ( Sun )
昨日、完成したお出かけうさぎちゃん。

さきほどヤフオクに出品しました☆

こちらから↓↓↓

おでかけうさぎちゃん




20130616no11.jpg

とってもかわいい薄ピンクが
しっかりお写真で撮れたのでホッとしました。

今回のセットは
お洋服とカゴバッグ


20130616x1.jpg


お洋服の着脱は可能ですが
お耳のリボン、今回ははずせなくなっています。


20130616x2.jpg


お耳の先から測って
たっちで18cm、おすわりで15cmの大きさデス。


このコは
昔つくっていたお顔になっているので
ちょっぴりさみしげな表情ですが。。。。。


ステキなご縁がありますように。。。。。☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます






16 : 39 : 41 | ヤフオク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃん完成☆
2013 / 06 / 15 ( Sat )
新作のうさぎちゃん
完成しましたぁ~


20130615x1.jpg


毎日、暑いから
あみっこちゃんにはひとあしお先に
初夏の装いデス

マキシワンピにカゴバッグで
おでかけスタイル~♪


20130615x2.jpg


今日の大阪
梅雨らしく雨降りなので

明日、お天気が晴れたら
イチデジでお写真撮って
ヤフオクに出品しようと思います。

このコもステキなご縁がありますように。。。。。☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます









19 : 24 : 33 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフオクのお礼
2013 / 06 / 14 ( Fri )
先日、ヤフオクに出品していた
ふわふわトイプードルちゃん


20130608no10.jpg


無事に新しいお家へと到着しました。


今回も
たくさんのアクセス
たくさんのウォッチリスト

入札くださった方
落札くださった方

ありがとうございましたっっっ


次回作も完成したので
また、これからもいろんなコを
出品していきたいと思います。


どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます









23 : 06 : 30 | ヤフオク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃん手足がついたよ☆
2013 / 06 / 13 ( Thu )
今日の大阪
めっちゃ暑かった~

にも、かかわらず
エアコンおかしくなってしまうし。。。

ネット検索したら
対処法がでてきたので
修理屋さんに頼むまえに
自力でなんとかやってみますっ


******************(。◠‿◠。✿)



ピンクのうさぎちゃん。

手足がつきましたぁ~☆


201306013.jpg


毎回、感じるんだけど
手足がつくと表情までも変わるような気がする。

元気がでてくるっていうか…

んー
うまい言葉が見当たらないやっ

ボキャブラリーの貧困さがこんなときにでてきますねっ


さて
いまからお洋服づくりに
とりかかっちゃおうかしらんっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます













21 : 10 : 23 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎちゃんのお顔
2013 / 06 / 12 ( Wed )
いま作っているうさぎちゃん。。。

昔、つくっていたお顔の表情に
今回は戻ってみました。





でもでも、Sorriso*らしさを
捨てきれず。。。

お目目のプラスチックアイに着色して
チョコトリュフっぽいお目目デス。


んーーーーー
やっぱり白目?星?
い~れ~~たぁ~~~いっっっwwwwwwwww


完成までのあいだに
悩みに悩んでおきます∵ゞ(≧ε≦o)


お洋服のイメージはできあがっているので
あとは、手足をひたすら編み編みするだ~け~~~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます









09 : 19 : 16 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作にとりかかり中
2013 / 06 / 11 ( Tue )
ここんとこ
ちょっと寄り道して

羊毛でチワワちゃん作ったり
消しゴムはんこづくりに没頭したり。。。


やっと
あみっこづくりにとりかかれるようになりました。


もう早々のスランプ?

いやいや
気分転換ですねぇ~~~www




次回作は
淡~~~~いピンクで
毛あしのながーーーーーーい毛糸で
あみあみしています。

あまりにもの毛あしの長さに
できあがった頭と胴体の
通称『きのこちゃん』w

散髪しましたよぉ☆


さて
このコはなんの動物になるのかな~~~~


とかつぶやきながら。。。
もう決まっていたりするっっっ∵ゞ(≧ε≦o)



はい
ローテーション的に
うさぎちゃんデス



今回はね
お顔をSorriso*特有の表情じゃなく
昔に戻った『元祖あみぐるみ』に
してみようかと思っています。


どんなお顔に仕上がるか
自分でも楽しみであったりする。。。。。。。。。


がんばろぉ~~~っと♪♪♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます









18 : 44 : 48 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフオクに出品しました☆
2013 / 06 / 08 ( Sat )
先日から作ってきたワンちゃん。。。

思い切って『トイプードルちゃん』としてwww


さきほどヤフオクに出品しました


こちらから→




20130608no10.jpg


ミニミニトイプーちゃん♪

20130608x2.jpg



今回のセットは
トイプーちゃん
お洋服
ミニミニトイプーちゃん
フリフリマット
です。

page20130608x2.jpg




はじめてチャレンジした毛糸
 &
はじめてチャレンジしたトイプー。。。

page20130608x1.jpg




どうかどうか
ステキなご縁がありますように・・・・・








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます













16 : 30 : 17 | ヤフオク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンちゃんのお洋服
2013 / 06 / 07 ( Fri )
ワンちゃんに
お洋服を着せましたっ




胸元にレースつけてたら
あっちもこっちも
つけたくなってしまい…


ググっとガマンして
足の裾まわりだけにっ





あとは小物づくりに
とりかからなくっちゃ~


なに作ろう…



悩むぅ(-_-;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます








16 : 40 : 19 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンちゃんに手足つきました☆
2013 / 06 / 05 ( Wed )
あみっこワンちゃんに
やっと手足をつけてあげられることが
できましたっっっ☆



足の裏
肉球にしなかったから
ナゾの生き物になっちゃった(笑)


デフォルメっということで~~~~~


。。。。。





なぜだか
いつものサイズで写真をUPできなかったよぉ

fc2さぁ~んっ
なんで???








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます






18 : 46 : 12 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作ワンちゃん
2013 / 06 / 02 ( Sun )
新作あみぐるみちゃんデス☆

ワンちゃんのつもりなんだけど
ワンちゃんにみえるかな?

ココロの中では
トイプードルちゃんだったりします(笑)

でも
自信がないので。。。
大きなくくりで『ワンちゃん』。。。

前回つくったクマちゃん同様
まつげなしのお顔にしてみました。







ほんと、この毛糸で編みあがったコの手触り
大好きすぎてヤバイ~~~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます






19 : 05 : 36 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめての毛糸で…
2013 / 06 / 01 ( Sat )
先日までヤフオクに出品していた
くいしんぼクマちゃん

page20130523x1.jpg


無事に新しいお家にお届けすることができました。


今回も
たくさんの、みにきてくださった方々
たくさんの、ウォッチリストに入れてくださった方々
そして入札くださった方々
お迎えくださった方

本当にありがとうございました。



新作は
新しい毛糸にチャレンジ中です。





あみはじめの
輪がむずかしい。。。。。。。。。

でも、編みあがったら
手触りがとっても好きな感触なんです。


まだきのこ状態ですが
このコはワンちゃんにしてみようかと思っています。


かわいい元気のある表情が
作れますように。。。。。。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチっと
ありがとうございます







17 : 02 : 39 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
