2013 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クマさん完成☆
2013 / 03 / 31 ( Sun )

実は、先週の木曜日にできあがって
撮影まで済ませていました

Sorriso*としての初作品になる
クマさんです☆


クマさぁ~~~んっっっ




はぁ~~~~~~~~いっっっ
20130328no1.jpg


大好きなブルーのプラスチックアイを使って
お目目を作ったんだけど


ちょっとだけ工夫?w
してみて、深いブルーにみえるようにしてみました


手足は羊毛フェルトでツンツンして
作ってあります

昔は、手足も毛糸で編んでたんだけど
今回オリジナル感を出すべく
チャレンジしてみたんだけど
んーーーーーーーー

次回作は
どうしようかなって感じデス








page2013032801.jpg


自立は苦手ですが
おすわりは、大きなシッポのおかげで
得意デス♪


お洋服は
手縫いで作ったので
かなり初心者マークですよぉ~な
縫い目がちょっぴり恥ずかしいですねっ


でもでも
イメージしていた通りにできあがったのが
うれしかったぁ




page2013032802.jpg


裸んぼうになると
こんな感じで手足がボタンジョイントになっています

なので
一応動きますよぉ~


お洋服は着脱可能なのですが
足は羊毛フェルトでできているので
着脱すると
もれなく、もけもけが出てきちゃいます
その点をご承知のうえで
自己責任で着脱してくださいね



いろいろと今まで作ってきたコと
違う趣向をこらしてできあがったコなので
かなり愛着わきすぎて手放せなくなりそうですが


Sorriso*初作品
ヤフオクに出品予定ですっ!!!!!


また出品出来次第
ここでお知らせしたいと思いま~~す☆

ステキな出会いがあるといいな。。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



17 : 33 : 41 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リボン
2013 / 03 / 24 ( Sun )
ちょっと
ゆっくりツンツンする
時間がとれなくって
あいだ開いちゃいました。。。



この間
屋号?名前のリボンが
出来上がってきてたよ








あみぐるみちゃんの
どこにつけようか
悩み中~



いま
つくってるコは



かなーりデカいコちゃんなので
足の裏につけられるかもっ








足…
まだツンツン途中なので
左右差あるねっ(笑)










お洋服は
デニムのサロペットを
つくる予定デス




ミシン壊しちゃったから
手縫いでチクチク決定





今月中に
ヤフオクに初出品するぞぉ~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





21 : 08 : 54 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお手て
2013 / 03 / 12 ( Tue )
今日は
お手てができあがりました。









まだ仮どめデス







ツンツンが
もう少しいりそうだなぁ…



でも
お手てがあるだけで
表情がまた変わりますね。


自己満WORLD全開中ですぅ



スマホからブログUPすると
お写真デカすぎるね




ディズニーの新作スマホに機種変したばかりで
まだ使いこなせていなさすぎの
*emi*でございますっっっ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

19 : 07 : 32 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お顔できたっ
2013 / 03 / 11 ( Mon )
今日
や~っと
思い描いていた
お顔に近づきました。





ん~
クマさんかなぁ…


手足は
羊毛で作る予定してます。


はやく
つくってあげなきゃねぇ~(笑)


明日
ツンツンがんばりまーす







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



21 : 36 : 49 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまつくってるコ
2013 / 03 / 07 ( Thu )
あみっこや
羊毛っこが

できあがる途中経過など
こちらでUPしていけたらな…

なんて思い
このブログをはじめました。


では
まだまだお顔の表情など
かなり途中経過なんですが


あみぐるみのクマさんです






とりあえず
お目目とお鼻を
仮でのせてみました





まだまだ表情は
ホント試行錯誤中です


イメージとしては
アメリカンレトロイラストに出てくる
動物たちデス


お気に入りのお顔に
なるといいな…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

21 : 45 : 57 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして☆
2013 / 03 / 07 ( Thu )
はじめまして☆

sorrisoの*emi*と申します。



あみぐるみ作りと出会って
もう10年以上が経ち


最近は
羊毛フェルトで
いろんなコを産み出すようになり


あみぐるみと羊毛フェルトッコを
あわせて産み出すようになりました。


sorrisoとは
イタリア語で『笑顔・ほほえみ』って
いう意味になります。


*emi*の産み出すコに
出会ってもらって
笑顔になっていただくことができれば
*emi*も笑顔になれるので

笑顔でつながるきっかけに
なれればいいなぁ

ヤフオクにも
チャレンジしていく予定です。


昔は別の屋号であみぐるみSHOPを
運営し、実店舗さんで委託販売を
お願いしていただいてた
こともありました。


屋号も一新し
イチからはじめたいと思っています。


どうぞ
sorrisoのあみっこ・羊毛っこ
とともに*emi*を
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




19 : 50 : 05 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
